クリスマス制作

今日はクリスマス制作をしました。

最近では街を歩くとイルミネーションが色鮮やかですね。

子ども達もクリスマスが待ち遠しいようでサンタさんからのプレゼントを楽しみにしています。

制作では小さいお友達はクリスマスツリーを作りました。

f:id:pyontaland:20171212131609j:plain

シール大好き!かわいい手で思い思いにシールを貼ります。

きれいに並んで貼っている子もいます。

大きなお友達はおりがみでベルとツリーとサンタさんを折りました。

f:id:pyontaland:20171212132225j:plain

とっても上手に折れてますよ

f:id:pyontaland:20171212132541j:plain

出来上がりはお楽しみにね!

制作の後は大きなお友だちだけお外に出て遊びました。

陽は出ていましたが冷たい風が吹いていとても寒かったです。

f:id:pyontaland:20171212132959j:plain

男の子達はボールに当たったら負けゲームをしていました。

最初は範囲が狭かったのですが、だんだんと白熱し、いつの間にか女の子達も加わり鬼ごっこのように思いっきり走っていました。

気がついたら体もポッカポカ!!

今日も寒さに負けずとっても元気に遊ぶことができました。

今週は寒い日が続くそうですが体をたくさん動かし、手洗いうがいをしっかりして風邪に負けないようにしていきたいです!