凧作り(^○^)

今日はちょっぴりお外が暖かくてとても気持ち良いお天気でしたね。

今日も元気に登園してれたぴょんたのお友達です。大好きな製作からスタートです。

1月ということで「凧」を作りました。

まずは小さいお友達の凧作りから、、、。ビニール袋にひもをつけて走ると、ふわぁと簡単にあげることができます。

これなら小さいお友達もきっと上手にできると思います(^_^)v

キティちゃんやくまさんを袋に描いておいたので、みんなとても喜んでくれました。

シールを貼って完成です。

f:id:pyontaland:20180116134138j:plain

f:id:pyontaland:20180116134453j:plain

f:id:pyontaland:20180116134540j:plain

f:id:pyontaland:20180116134610j:plain

そして大きいお友達は、、、カラーポリ袋にストローで芯をつけました。ちょっぴり本格的な凧です。絵を油性ペンで描きました。

f:id:pyontaland:20180116134751j:plain

f:id:pyontaland:20180116134825j:plain

こちらも完成です☆すぐに凧あげをしたいところですが、次回のお散歩に持って行きたいと思います。広い所で思い切り走りたいです。上手にあげられるかな?楽しみです。

そのあとはお外で遊びました。

f:id:pyontaland:20180116135038j:plain

f:id:pyontaland:20180116135107j:plain

今日も元気いっぱい!ぴょんたランドでした。