クレヨン画!

お外のお天気を気にしている子が多く、「雨降ってきたね~」と教えてくれました。

今日はお部屋でクレヨンでお絵かきをしました。

まずは小さいお友達。

画用紙にお皿とコップを描いておきました。そこからは、お友達の出番です。

ぐるぐるなぐり描きをいっぱいお皿の上にしてもらいました。スパゲッティになるかな?!やきそばになるかな?!

みんな夢中でぐるぐるタイム!

f:id:pyontaland:20180117132734j:plain

緑のクレヨンでてんてんてん。お野菜ものせました。

f:id:pyontaland:20180117132937j:plain

とてもおいしそうなスパゲッティ&やきそばができましたよ。

大きい子は、集中して、お絵描きタイム。

人物を入れて、お絵描きをしました。久しぶりのクレヨン画でしたが、「人」も全身しっかりと描ける子が増えています。

ちょっと間違えると、消そうとしたり、投げだしそうになりましたが、最後まで頑張る子が多かったです。集中して、取り組む時間も大切にしたいと思います。

f:id:pyontaland:20180117133506j:plain

そのあとは、のんびりおもちゃで遊びました。

f:id:pyontaland:20180117133439j:plain

f:id:pyontaland:20180117133531j:plain明日はお外で遊べるといいね。