もうすぐひな祭り

今日の朝はとっても寒かったですね。

今日も朝の会では、お別れ会の歌を練習しました。

少しずつ、歌詞を覚えて、前と比べたら歌えるようになったように感じます。

 

早いものでもうすぐ3月。3月といえば、お別れ会もありますが、その前に

ひな祭りもありますね。

今日は、ひな祭りにちなんで、紙コップで作る、ユラリンお雛様を作りました。

f:id:pyontaland:20180221125443j:plain

小さいお友達は、着物の部分に、シールでぺったん。サインペンで描き描きしました。

大きいお友達は、紙コップを折るところから、お顔、着物の柄まで、全部一人で作れました。

f:id:pyontaland:20180221125523j:plain

f:id:pyontaland:20180221125554j:plain

 

終わった後も、揺ら揺らさせて、楽しそうに遊んでいましたよ!

そのあとは、のんびりお部屋で遊びました。

明日も元気に遊ぼうね~!