いよいよお別れの日

いよいよ、この日がきてしまいました。

今日はオレンジグループさんと転園するお友達とお別れの日です。

朝の会では、最後にオレンジグループさんのリクエストで、ドラエモンを

大きな声で歌いました。

そして、今年度最後の活動は、みんなの大好きな運動公園のお散歩でした。

ちょうど、桜が満開でみんなと桜を見上げながらお散歩できて、とても

嬉しかったです。

f:id:pyontaland:20180330142210j:plain

ハンモックでユラユラ気持ちいいね!

f:id:pyontaland:20180330142310j:plain

かくれんぼしたり…

f:id:pyontaland:20180330142457j:plain

みんなでたっぷり遊びました。

お散歩しながら、オレンジグループさんと、お別れ遠足の思い出を話したり、

いろんな思い出を振り返りながら…とっても寂しい気持ちになりました。

オレンジグループさんも、転園するお友達も本当にがんばりやさんな子ども達ばっかり

でした。新しい環境で、自信を持って、たくさん楽しんでほしいと思ってます。

これまでお世話になりました保護者の皆様、ご協力とご理解をいただきまして、

本当に感謝しております。

来週から進級するお友達と、お別れするお友達の事をときどき思い出しながら、今度も

楽しく保育活動を行っていきたいと思います。

本当にありがとうございました。