こどもの日お楽しみ会☆

今日は、昨日に比べ、とても過ごしやすいお天気でした。

風邪でお休みしているお友達もいましたが、ゴールデンウィークということもあって、

お休みのお友達が多かったです。

今日はこどもの日も近いので、こどもの日お楽しみ会をしました。

f:id:pyontaland:20180502125216j:plain

最初にこどもの日の由来の紙芝居をみたあとは、

こいのぼりの、鯉太郎のお話。みんな真剣に聞き入ってましたよ。

f:id:pyontaland:20180502125404j:plain

その後は、柏餅風船ゲーム。

小さいお友達もちゃんんとルールを理解することができて

みんな大盛り上がりでした!

f:id:pyontaland:20180502125637j:plain

そして、そしてお楽しみ会の後は、神社の公園にお散歩にも行きました。

f:id:pyontaland:20180502125808j:plain

ブランコ楽しい~!!

f:id:pyontaland:20180502125925j:plain

大人気のシーソー!

ちゃんと順番守れたね!

たっくさん遊んだから、みんなお昼寝するのが早い早い!

今日はたくさん遊んだね!明日から連休だから、楽しんでね!また7日に会おうね!

待ってるよ☆