5月のお誕生日会・開設記念日

今日は特別なお誕生会です。5月生れのお友達と一緒にぴょんたの開設記念日をみんなでお祝いしました。「ぴょんたも誕生日よ」と子ども達に伝えてみてもピンとこないお友達も沢山いましたが、皆さんの温かいご理解、ご支援のもと歩み続けて来られたことに感謝して、可愛い子供たちに囲まれながらも今日も元気いっぱい始まりました~(*^_^*)

f:id:pyontaland:20180509140012j:plain

まずは5月生れのお友達が主役席に座り、保育者の話を聞きますよ。お話し好きなお友達が多いので、皆集中してお話を聞きます。5月は3歳になる女の子と4歳になる男の子の誕生月です。

f:id:pyontaland:20180509140240j:plain

ケーキにイチゴとろうそくを飾り付けます。

f:id:pyontaland:20180509140337j:plain

可愛いカードのプレゼントをもらい、、、

f:id:pyontaland:20180509140453j:plain

たくさんのお友達に「おめでとー」と言ってもらいましたよ。そして次は、、、

f:id:pyontaland:20180509141016j:plain

特別なおやつ作り!カステラに生クリームをのせます。

f:id:pyontaland:20180509141040j:plain

みかんの缶詰もトッピングして

f:id:pyontaland:20180509141112j:plain

簡単だけどプチケーキの出来上がり~♥

午後のおやつが楽しみだね(*^_^*)

 

「僕も誕生日やりたい」と4歳の男の子。みんなにとって特別な日。これからも一緒にお祝いさせてね