風車

朝からグッと気温が上がり今日も暑いですね。暑い!と訴えてる子もちらほら・・・。靴下を脱いで少しだけクールダウンした後は元気に朝の会を始めます。

f:id:pyontaland:20180516131454j:plain

ちょうちょの曲が流れるとこの通り、みんなちょうちょになりきります。

f:id:pyontaland:20180516131633j:plain

朝の会ではお歌も歌います。今日は『しゃばんだま』を練習しました。知っている児が少なく、これからいろんな歌を一緒に歌っていきたいと思いますので、お家でも歌って一緒に楽しんでいただければと思います。

f:id:pyontaland:20180516132055j:plain

「おへそはどっち」「こっち」保育者の話を聞くときの姿勢も上手になってきましたよ(*^_^*)

f:id:pyontaland:20180516132312j:plain

今日は昨日に引き続きハサミを使います。保育者の話をよく聞いて始めます。

f:id:pyontaland:20180516132444j:plain

大きい児さすがです。線通りハサミを入れることが出来ました。

f:id:pyontaland:20180516132619j:plain

小さい児は少し手を添えてあげると上手です。

f:id:pyontaland:20180516132901j:plain

少し走るとくるくるときれいに回りました。

f:id:pyontaland:20180516133057j:plain

小さい児も風車を手にご機嫌でした。

次はお外で回せるといいね♥

 

今日は気温の上がりも早く、昼食前には室温が30℃にもなりました。エアコンを利用し、水分もまめに摂りました。室内でも熱中症になります。皆さんも十分気を付けてお過ごしください。