しっぽ取り!

今日も朝からとても暑かったですね~!

お外遊びはお預けで、クーラーの効いたお部屋でゲームをしました。

今日は、テープを使って、しっぽ取りゲーム!

f:id:pyontaland:20180517134911j:plain

ルールを説明しても、ちょっと最初はピンときてない様子でしたが、

さすが!ぴょんたの子ども達!やっていくうちに、小さいお友達も

ちゃんと理解し、大盛り上がりでした(*^_^*)

f:id:pyontaland:20180517134954j:plain

f:id:pyontaland:20180517135030j:plain

そして、同じテープを使って、アオムシさんも作りました!

f:id:pyontaland:20180517135142j:plain

テープ一つで、いろんな遊びができるんだね!

その後は、お部屋でブロックで遊びました!

今日もたくさん遊んだね~

急激に暑い日が続き、体調が悪くお休みしているお友達もいます。

ぴょんたでも、引き続き、体調管理と水分補給に気を付けていきたいと

思います。