型取り遊び☆

今日もとっても暑かったですね~(^_^;)

体調を崩している子もいるので、今日も室内で遊びました。

いろんな大きさの紙コップの底を使って、紙に底のまるい型をなぞりました。

鉛筆でゆっくり、ゆっくり…。

すると、いろんな大きさの〇ができます。

f:id:pyontaland:20180518133558j:plain

みんな真剣そのもの!

そしてお次は…。

f:id:pyontaland:20180518133711j:plain

いろんな大きさの〇が印刷された紙に、同じ大きさの〇を糊付けしていきます。

同じ形の〇は、どれかな~?

f:id:pyontaland:20180518133907j:plain

さすが!大きさが全部完璧に糊付けできているお友達もいましたよ!

f:id:pyontaland:20180518134108j:plain

そのあとは、ゆっくりおもちゃで遊びました。

仲良し女の子二人♥(*^_^*)なんのお話しているのかな?

今日も、真剣な顔、笑った顔、たまに泣いている顔。

みんなのいろんな表情が見れました!

明日はお休みです。また元気な顔で月曜日会おうね!待ってるよ!