時の記念日

今日もジメッと暑くなりましたね。

もう少しで時の記念日ということで、朝から子ども達に時間の大切さを伝えてみました。ぴょんたに登園してからの時間の流れに合わせて何をする時間かをみんなで確認しました。そして、ぴょんたから自宅に帰ってから何時に夜は寝るのか確認したところ「9時」という声が上がり、理想な時間で驚いていたところに「その後,カートゥーン観てる」や「youtube観てる」など次々出てきました(^_^;)これから暑くなると睡眠はとっても大事になってきます。夜更かしはほどほどにね!

さて、今日はみんなで時にちなんで時計の製作をしました。ヨーグルトの空き容器をスタンプにして紙皿にぺったん。少し難しいスタンプでしたが皆上手に出来ました。

f:id:pyontaland:20180605132825j:plain

f:id:pyontaland:20180605132930j:plain

押す角度によってはきれいな丸い形になりません。ちょっと難しかったね。

f:id:pyontaland:20180605133128j:plain

f:id:pyontaland:20180605133205j:plain

製作の後は、お外遊び。皆汗だくです(*^_^*)

f:id:pyontaland:20180605133313j:plain

明日も時計製作の続きです。どんな時計ができるかお楽しみに・・・。