ちぎり絵

毎日暑いですね(^_^;)エアコンを使っての保育です。上手に使って快適な保育室を保ちたいものです。今日はちぎり絵をしました。あらかじめちぎってある折り紙を木の形に合わせてのり付けしていきます。なかなか根気のいる作業でしたよ。

f:id:pyontaland:20180711133436j:plain

大きい児らは自分たちでどんどん貼っていく事が出来ました。

f:id:pyontaland:20180711133556j:plain

折り紙の大きさがまばらで小さいものは、集中して手先を使って・・・ちょっと難しかったね。

f:id:pyontaland:20180711133726j:plain

だんだん木の形が出来てきました。

f:id:pyontaland:20180711133821j:plain

小さい子らも頑張りました。

途中で飽きてしまう子、最後までやりきる子と様々でしたが、楽しんで取り組んでいました。

その後は、おもちゃでゆったりと遊びました。

今後さらに暑くなってくると思うので、熱中症など子ども達一人一人の体調の変化に留意して過ごしていきたいと思います。