しんぶんし遊び☆

週末は台風で、とても心配しましたね!

今日みんなが元気な顔を見せてくれてホッとしています。

今日は、久々にしんぶんし遊びをしました。

小さいお友達は、ちらし遊びをしています。

f:id:pyontaland:20180730141609j:plain

チラシをちぎったり、丸めたり、紙ふぶきのように散りばめたり、

f:id:pyontaland:20180730141651j:plain

どんどん動きがダイナミックになって遊んでいましたよ!

f:id:pyontaland:20180730141731j:plain

大きい子は、しんぶんしの真ん中を丸く切って、色紙をちぎったり、

ハサミで切ったり、貼ったり。

f:id:pyontaland:20180730141839j:plain

カラフルな模様のお洋服が完成です!

しんぶんしだから激しく動くと、すぐ破れるよ~!

と言うのを忘れていて、自分で早速破けて、学んでいるお友達もいました(*^^)v

f:id:pyontaland:20180730142138j:plain

f:id:pyontaland:20180730142236j:plain

小さな赤ちゃんもカシャカシャチラシ遊びが大好きなんだよね~!

また明日も遊ぼうね!

待ってるよ!