夏の風物詩

酷暑が続きますね~(^_^;)熱中症警戒です。暑くてもぴょんたのお友達は毎日元気です。お休みはいるものの、体調を崩して休んでいる児はいません。

今日は『アイス』と『スイカ』を製作しました。折り紙を折れる子は折ってみましたが、なかなか難しかったようです。

f:id:pyontaland:20180801130359j:plain

f:id:pyontaland:20180801130436j:plain

f:id:pyontaland:20180801130525j:plain

色紙をパラパラとしてアイスのトッピングにしましたが、小さい子は紙吹雪にして、豪快に散らしてました(笑)

f:id:pyontaland:20180801130554j:plain

f:id:pyontaland:20180801130612j:plain

早速、「ママにみせるー」とあちらこちらから聞こえてきましたが、今日のは年度末に持って帰ります(*^_^*)どんなアイスとスイカが出来たのか、楽しみに待っててくださいね。