折り紙遊び!

今日も一日中どんよりとした雨でしたね~(^_^;)

でも、ぴょんたランドのお友達はみんな元気いっぱい!

そのおかげで、お天気なんか忘れてしまっているときが多々あります。

そんな今日は折り紙で遊びました!

f:id:pyontaland:20180921134506j:plain

まずは、朝の会でも歌っている「大きな栗」を作りました!

みんな真剣そのもの!

f:id:pyontaland:20180921134631j:plain

出来上がったら、白い部分に栗の点々を描き描き!

とても上手にできました!

お次は…

f:id:pyontaland:20180921134748j:plain

「きのこ」にも挑戦!

難しい部分もあったのですが、保育士と一緒に折るお友達、全部自分ひとりでやろうとするお友達。みんなそれぞれ根気強く頑張りました!

f:id:pyontaland:20180921135021j:plain

小さいお友達は、保育士が折ったきのこに、シールでペタペタ!

とても楽しそうでした(*^_^*)

そのあとは、ぬり絵をしました。

f:id:pyontaland:20180921135151j:plain

みんな自分の好きなイラストを選んで、とっても上手にできましたよ!

今日作ったものは持ち帰りますので、ぜひお子様とお話してみてくださいね(^_^)v

3連休は雨だったり、そして日曜日はまた気温が上がるようです。

体調管理に気をつけて、楽しい連休をお過ごしくださいね!

また月曜日待ってるね☆