粘土遊び!

3連休明けの月曜日でしたが、みんなとても元気に登園してくれました!

ところが、午前の活動が始まると、お空から雨が…。

そして大きな音(かみなり)が…。

「私こわくないよ!」「ぼくも全然こわくな~い!」と

大きいお友達が頑張っている姿がかわいらしかったです(*^_^*)

さて、今日は粘土遊びをしましたよ!

f:id:pyontaland:20180925135134j:plain

最初はいつものように型抜きを楽しんでいるお友達が多かったのですが、

1人のお友達がおにぎりや、卵焼きなどのお弁当を保育士と作り始めると

それが流行りだし(笑)みんなでお弁当を作って楽しみましたよ(*^_^*)

f:id:pyontaland:20180925135309j:plain

f:id:pyontaland:20180925135330j:plain

おにぎりや、卵焼き、ウィンナーだそうです!

f:id:pyontaland:20180925135438j:plain

 

そのあとは、ゆっくりとおもちゃで遊びました。

大雨がとても心配ですね…。

明日も気をつけてきてくださいね!