製作と身体測定

なかなかスッキリしないお天気ですね。お友達も元気な子もいれば、連休の疲れが出てきているかな?という感じの子もいます。体調の崩しやすい時期でもあります。個々の体調に留意しながら家庭との連携を図っていきたいと思っています。

今日は制作をしました。新聞紙を丸めたものに色画用紙を貼って『柿』を作るのですが、想像以上に難しい作業になりました。それでも、最後まで色画用紙で仕上げることが出来た大きい児もいて成長や個々の個性を感じられた時間でした。

f:id:pyontaland:20180926134144j:plain

f:id:pyontaland:20180926134206j:plain

f:id:pyontaland:20180926134222j:plain

小さい児はオレンジのおはながみを柿に見立てました。マルマル~と丸めるのはとっても上手です。

f:id:pyontaland:20180926134245j:plain

みんながんばりました(^○^)

f:id:pyontaland:20180926134305j:plain

制作の後は身体測定もしました。みんな大きくなったかな?

天気が悪い日が続くようです。朝晩の冷え込みに気を付けて元気に過ごしましょう!