みのむし制作

シトシト雨が降っていますね☂明日の天気はどうかな??

お休みのお友達がいましたが明日は元気になって来られますように・・・

今日は「みのむし」の制作をしました。「みのむしってなに~??」「木の葉っぱや小枝を身体の周りに洋服を着て木の枝にぶら下がっている虫なんだよ」とお話しました。

見たことがないお友だちがたくさんいたので、お散歩に行ったとき見つけられたらいいな~!!

小さいお友だちは毛糸でぐるぐる!!みのむしさん寒くなくなったかな?

f:id:pyontaland:20181011133750j:plain

大きいお友だちもビリビリ破いた紙を頑張って貼り付けてね!!

f:id:pyontaland:20181011133846j:plain

ステキな作品が出来ました♥

f:id:pyontaland:20181011133932j:plain

f:id:pyontaland:20181011133952j:plain

f:id:pyontaland:20181011134008j:plain

絵本も大好きなお友だち。みんな夢中です☆

明日もたくさん遊ぼうね!!

待ってるよ~!!