イチョウの葉っぱ

10月も明日でおしまいですね・・・あっという間です。

今日は朝の会が終わった後、避難訓練をしました。小さいお友だちも落ち着いて行うことが出来、とってもえらかったですよ!!しかし、避難訓練に慣れてきてふざけてしまったお友だちも・・・日々の練習がすごく大切だということをしっかり伝えていきたいと思います!!

その後にイチョウの形に描いてあるものに、ハサミで頑張って切り取りました(^○^)

ピンクグループのお友だちも頑張りました~!!「できない~!」と言っていたお友だちでしたが、やっているうちに徐々に上手になっていました!!

大きいお友達はさすが!!集中してキレイに切り取れていましたよ♪♪

赤グループのお友だちは秋の葉っぱをのりで、ペタペタ~。のりをつけるのが、とっても楽しそうでした(*^_^*)

f:id:pyontaland:20181030141208j:plain

f:id:pyontaland:20181030141221j:plain

f:id:pyontaland:20181030141250j:plain

 

f:id:pyontaland:20181030141404j:plain

f:id:pyontaland:20181030141417j:plain

f:id:pyontaland:20181030141330j:plain

f:id:pyontaland:20181030141451j:plain

葉っぱでお顔も♥上手~!!

明日もたくさん遊ぼうね!!