お散歩&どんぐり

今日は小さい子グループ、大きい子グループに分かれて活動しました。小さい子は、運動公園に行きました。みんな言葉を覚えたてで楽しいのか、道中不思議な言葉が飛び交っておもしろい散歩になりましたよ。

f:id:pyontaland:20181107125225j:plain

大きいお姉ちゃん、お兄ちゃんはいないけど、頑張って歩きましたよ。

f:id:pyontaland:20181107125358j:plain

コスモスキレイに咲いていました。

f:id:pyontaland:20181107125331j:plain

枯葉のシャワー・・・・・・

f:id:pyontaland:20181107125720j:plain

少しの坂をお尻で滑ってみました。でも、昨日の雨でお尻は泥んこ(^_^;)洗濯が・・・ごめんなさーい。

f:id:pyontaland:20181107125920j:plain

大きい子らは『どんぐり』の歌に合わせた制作を行いましたよ。

f:id:pyontaland:20181107125943j:plain

みんな上手に表現出来ています。この作品の凄い所は、大きいどんぐりが本当に転がる仕掛けがあるんです!!持ち帰ったとき楽しみにしてて下さいね。

今日はあったかかったし、のびのびゆったり楽しかったね。