元気!元気!

お天気に恵まれた3連休明けの今日はなんとなくお日様も元気のない曇り空・・・。でも、ぴょんたのお友達は朝から元気いっぱいです(^○^)

時折、お日様も顔を出していたので今日はみんなでお外遊びをしました。大きい子らは鬼ごっこやかくれんぼ、サッカーとそれぞれに遊びを展開させて身体をたくさん動かしました。小さい子らはお砂遊びに夢中・・・コンクリートの穴を砂で埋めて「工事してるの」とお話しているかと思いきや、そこを再び掘って今度は「ミミズとってるの」なんて面白い会話もありましたよ(笑)

f:id:pyontaland:20190115131103j:plain

f:id:pyontaland:20190115131148j:plain

寒くてものびのびと身体を動かせるお外はやっぱり楽しいね♥インフルエンザや風邪など病気に負けずに元気に過ごそうね!