制作と誕生日会

今日は気持ち良く晴れましたね(^○^)心なしか子ども達も穏やかに朝の会を始めることが出来ていました。

さてさて今日は、大きい児らはイノシシの絵がついた親御さんへ向けたカード作りをしましたよ。シールを貼ったり、折り紙をちぎって糊付けしたり・・・一つ一つの作業を丁寧にじっくり取り組めるようにしました。

f:id:pyontaland:20190116125436j:plain

f:id:pyontaland:20190116125548j:plain

f:id:pyontaland:20190116125512j:plain

素敵なカードに仕上げっています。お持ち帰りを楽しみにしていてください。小さい子らは明日行う予定です。

そして・・・今日はお誕生日会もしましたよ。1月は5歳になる女の子。みんなでパネルシアターをみて、歌を歌うととても嬉しそうに大きな声で「ありがとー」って言ってくれました。これからの一年間も元気に過ごしてね。

f:id:pyontaland:20190116130013j:plain

f:id:pyontaland:20190116130057j:plain

f:id:pyontaland:20190116130130j:plain

f:id:pyontaland:20190116130201j:plain

さあーて、明日はどんな子ども達の笑顔に会えるのかな?楽しみに待ってるね♥