おにはーそと・ふくはーうち

朝から「きょうはまめまき?おにさんくる?」とたくさんのお友だちが聞いてきてソワソワしている様子でした(^_^;)

豆まきの紙芝居を見たあと、鬼さんボール当てゲームでは、みんな大興奮!!

勢いよく鬼さんめがけて「おにはーそと!!」と大きな声が響いていました!!

そして・・・窓から鬼さん登場!!!!

さっきの元気な「おにはーそと!!」がびっくりして声にならなかったり、泣き声に変わってしまいました(>_<)

f:id:pyontaland:20190201131044j:plain

f:id:pyontaland:20190201131114j:plain

f:id:pyontaland:20190201131326j:plain

f:id:pyontaland:20190201131552j:plain

f:id:pyontaland:20190201131605j:plain

f:id:pyontaland:20190201131624j:plain

途中から「おにはーそと!!」と勇気を出して豆を投げるお友だちも!!

「いいこになるから!!」と言っているお友だちも(^○^)

みんなのおかげで、鬼が逃げて行きました(^○^)

鬼がいなくなるとみんなボー・・・。みんなよく頑張ったね・・・!!

 

ゆっくり休んで、また月曜日待ってるね!!