本降り・・・

今日はまとまった雨になりましたね。恵みの雨ですね。

雨でもぴょんたの子ども達は元気満々!!いつも通り卒園式の歌を練習し、朝の会を終えると、コーナー遊び。今日は粘土とおままごと遊びをしました。ずっと粘土コーナーで遊んでいる子、おままごとにすぐに切り替えて遊んでいる子と様々でしたが、それぞれに楽しんでいました。

f:id:pyontaland:20190206125427j:plain

自分で粘土を作る子と、保育者に作ってもらって大喜びの子様々ですね~

f:id:pyontaland:20190206125451j:plain

小さい子は保育者にいろんなものを作って運んでくれます。「おいしー」という、保育者に満足して、また、せっせか調理。お母さんの真似っこですね(^○^)

 

明日はまた気温が上がりそうですね。気温差に負けずに元気に過ごしてほしいものですね。