健康診断とお外遊び!

今日から、月曜日!とてもお天気が良く、『今日はお外いける?』

『お散歩いくの?』と子ども達から質問攻めにあいましたよ(*^_^*)

でもお外遊びの前に、今日は大事な健康診断がありました!

 

 

まず、健康診断とはどういう事をするのかお話をしたあと、

口をあける練習や、お医者さんへの挨拶の練習をして、いざ本番!

以前、健康診断を経験していたお友達もいて、とてもスムーズに

行えました。

f:id:pyontaland:20190218130014j:plain


終わってみてのみんなの感想は・・・。

『おもしろかった~!』だそうです(*^_^*)

優しいお医者さんたちと触れ合うことができて、楽しかったのかな?

f:id:pyontaland:20190218130206j:plain

f:id:pyontaland:20190218130319j:plain

f:id:pyontaland:20190218130434j:plain

そのあとは、せっかくのお天気だったのでお外でたっぷり遊びました(*^_^*)

今日もがんばったね!

明日は何して遊ぼうかな?

待ってるよ☆