お別れ遠足

遠足当日の今日。少し雲は多めでしたが、時折陽射しもあり、寒くも暑くもない丁度良い天気となりました。楽しみにしていたお友だちも多く、朝からみんなワクワクが止まりません。朝の会もいつも以上にスムーズでさっさか終わり、お出かけ準備も早い早い(^○^)さあ!バスに乗り込んでしゅっぱーつ・・・・。

f:id:pyontaland:20190222160614j:plain

ぼうさいの丘公園までは15分くらいかな?と思いきや、途中の道でトラックが立ち往生。。。。渋滞に巻き込まれてしまいました。30分ほどかかって何とか無事に公園に着きました。

f:id:pyontaland:20190222160715j:plain

f:id:pyontaland:20190222160839j:plain

f:id:pyontaland:20190222160952j:plain

f:id:pyontaland:20190222161336j:plain

公園ではアスレチックで思う存分遊び、沢山身体を動かしました。

f:id:pyontaland:20190222161519j:plain

f:id:pyontaland:20190222161711j:plain

公園で遊んだ後はピザ作り体験。まだまだお楽しみは続きます。

f:id:pyontaland:20190222162012j:plain

f:id:pyontaland:20190222162112j:plain

ピザ作りは生地をのばすところから始め、ソース→チーズ→好きな具材と順にのせていきます。好きな肉系ばかりをのせている子、色とりどりにのせている子様々でしたが、自分の作ったピザを目の前で焼いてもらい、アツアツを食べることが出来ました。エプロンと帽子、ピザのお土産をもらい帰りは少し遠回りして園に帰園。

f:id:pyontaland:20190222162235j:plain

f:id:pyontaland:20190222162406j:plain

美味しかったね♥楽しかったね♥

その頃、赤グループさんより下の小さい子らは園でお雛様の制作をしました。お留守番ありがとね(^○^)大きくなったら一緒に遠足いこうね!!

今日はみんなゆっくり休んで月曜日からまた元気に登園して来てね。