春だね♪

朝から暖かい日差しが降り注ぎ、保育室も柔らかな空気が流れホッとする一日になりましたね。

今日は春らしいフォトフレームの制作に取り組みました。飾りにつける蝶はクレヨンで羽の模様と目口を描き、フレームの部分は春らしく黄色やオレンジの絵の具で色付けをしていきます。

f:id:pyontaland:20190327132445j:plain

f:id:pyontaland:20190327132524j:plain

今日はまだ途中ですが、素敵なフレームが出来そうですよ。

f:id:pyontaland:20190327132636j:plain

その後はちょっと折り紙に挑戦!!自由に折るのは簡単でも、何かを折るのはやっぱり難しいですよね。でも、出来た時の喜びがあるので、来年度も根気強く保育に取り入れて行きたいと思います(*^。^*)

暖かい日が続くと嬉しいですね。明日も楽しく過ごそうね。