雨です☂

今日は朝の会の時は曇り空で寒くも暑くもなく、外遊びにはちょうど良いと感じていましたが、いざ少し外に出ると雨がポツポツ・・・結局室内遊びになりました。

外に出る前、大きい児らは『デカルコマニー』という技法でちょうちょの羽に模様を付けました。羽の片方に絵の具で模様を描き、それを折ると反対側にも同じ模様が付くというものでした。保育者が実際にやってみると「わあー」と驚きの声が上がり、その後の手順もスムーズに進みました(^_^)v・・・・・でも、今日は練習で明日またやりたいと思います。

f:id:pyontaland:20190424124450j:plain

f:id:pyontaland:20190424124620j:plain

f:id:pyontaland:20190424124727j:plain

お外もちょうちょ作りもまた明日ねー(^○^)