連休明け♪

長い連休明け。みんなどんな顔してるかな?と思いつつ出勤すると、玄関入った途端に連休中の事を話す子ども達。とっても楽しかった様子ですね。今日はお休みの児も多かったのでなんとなく静かで寂しいお部屋でした。

 

さてさて・・・園ではもうすぐ来る”母の日”に向けて制作をしましたよ。少し難しい制作でしたが、少人数だったのでじっくり取り組むことが出来ました。作った後は皆笑顔で、大好きなお母さんにあげるのを楽しみにしているようでした。

f:id:pyontaland:20190507133019j:plain

制作の後は・・・これまたゆっくりおもちゃ遊び。それぞれに好きな場所でゆったりと遊んでいました。おもちゃの部屋に数人の子ども達が行ってしまうと、いつもの保育室がガラーンとしていました。穏やかな時間を過ごしましたよ。

 

しばらくは、連休の疲れが出ないかどうか子ども達の様子を見ながらゆったりと過ごしていきたいと思います。