チラシ遊び(^○^)

今にも雨が降り出しそうな曇り空。なんとなく咳や鼻汁が目立つお友だちが増えてきました。大きく体調を崩さないよう日々の保育も子ども達の様子に留意していきたいと思います。

今日は室内でゆったりとチラシ遊びをしました。小さい子らが口に入れてしまわないか注意していましたが、口に入れてしまう子はいませんでした☆

大きい女の子中心に、洋服やブレスレット、ネックレスに羽。色んなものを保育者と一緒になって作り、時間があっという間に過ぎていきました。

f:id:pyontaland:20190513133343j:plain

f:id:pyontaland:20190513133432j:plain

戦う女戦士?と聞いたら、プリンセス!!って怒られちゃいました(笑)

 

昼夜の気温差でますます体調管理が難しくなっています。どうか身体には十分気をつけてお過ごしください。