雷ゴロゴロ~

今日は朝から雷と雨が凄かったですね。登園してくるのも大変だったのではないでしょうか。朝の会もまだ外は荒れている様子。雷が鳴る度に「大変おへそが取られちゃう!雷様が遊びに来ちゃう~」と言ってはお腹を抱えて静かに鳴りやむのを待つ子ども達。怖がっているというより楽しんでいるようでした。

朝の会後は、半紙を小さく折りたたんで絵の具をにじませるにじみ絵の制作遊びを楽しみました。お休みの児が多くいた為、小さい子らも保育者が手を添えて一緒に行うことが出来ました。

f:id:pyontaland:20190514124743j:plain

f:id:pyontaland:20190514125303j:plain

f:id:pyontaland:20190514124835j:plain

f:id:pyontaland:20190514125349j:plain

広げた時にキレイな模様が出来、みんな大喜び。大きい子らは「もう一回」と言ってとても楽しめていました。

その後は自由にお絵描きやシール遊び。じっくりゆったり遊べました。

今週は天気が崩れる予報です。室内でもたくさん楽しいことをしようね♥