身体測定とお外遊び

今日は夏のような暑さでしたね。これから暑さが増してくるので体調管理に十分な配慮が必要ですね。水分補給しっかりしていきたいと思います。

今日は月一回の身体測定をしました。シール帳または連絡ノートに記入しているのでご確認ください。

その後は外遊び。とっても暑かったのですが、外のお家の中に入ったり、玄関前でごっこ遊びをしたりとそれぞれに楽しく過ごせていました。あまりの暑さに日陰を探して歩いている子もいましたよ。

f:id:pyontaland:20190523133335j:plain

f:id:pyontaland:20190523133400j:plain

暑くなってくると休息も重要になってきます。お家に帰ったら夜はゆっくり休んで、次の日は朝食をしっかり食べて登園できると園での生活も元気に過ごせます。お家との連携で暑い夏を元気に乗り切りたいと思います(*^_^*)よろしくお願いします。