ようやく・・・

暑かった数日が嘘のように心地よい風が吹いていましたね。

今日は6月4日の虫歯予防デーに向けての制作『コップ』と『歯ブラシ』を作りました。小さい子らはそれぞれの形にシールやクレヨンで模様を描きました。細かいシールも手先を使って上手に貼ることが出来ていました。大きい子らはハサミを使ったり、折り紙を折ったり・・・細かく切り込みを入れる作業などはとても良く集中出来ていたようです。

f:id:pyontaland:20190528130342j:plain

その後は、みんなでお外遊びをしました。今日は思いっきり走ったりボール遊びをしたり、、、身体をたくさん動かす事が出来ました。いつもはごっこ遊びに夢中な女の子たちも先生を鬼にしてかくれんぼ。逃げながら「キャー」と嬉しそうな声もたくさん聞かれました(*^。^*)

f:id:pyontaland:20190528130439j:plain

f:id:pyontaland:20190528130457j:plain

アリが大好きな子ども達。じっくり観察したり、バケツに集めたりしていました。


やっぱり身体を動かすと気持ちがいいね♪