降ってきちゃった☂

今日は朝の会が終わってサッサか準備をして雨が降り出す前にとお外遊びに出ました。でも、ちょっと遊び始めるとポツポツと雨が・・・残念(^_^;)「雨降ってきたからお片付けして粘土あそびしよー」と声掛けると、お片付けが早い早い!!粘土遊び大好きな子ども達です。

f:id:pyontaland:20190607133614j:plain

ケーキにお星さま、くまさんに飛行機いろんな物をじっくり作っていました。

粘土の後はそれぞれに好きなオモチャで遊び。小さい子らが昼食の時間は、大きい子らはおもちゃのお部屋で折り紙遊び。

f:id:pyontaland:20190607133924j:plain

「な・なんじゃこりゃぁ~」「壁がベトベトしててくっついたの(*^_^*)」ですって!!子どもの発見って面白いですね。

梅雨空が続きそうですね。しっかり休息を取ってまた元気に月曜日登園して来てね♥