粘土遊び

今日は曇ってはいたものの、蒸し暑くなりましたね。風もなく、朝からエアコンを活用しての保育です。今後は無理せず上手にエアコンを活用しながら快適に過ごせるように配慮して行きたいと思います。

自由遊び前に避難訓練を行いました。何回も経験しているオレンジグループさんはサッとテーブル下に頭をきちんと隠して避難出来ていました。先日の地震や緊急速報、いざ!という時にしっかり備えていきたいものですね。

その後はゆったり室内にて粘土遊びをしました。「社長のケーキ」「先生のケーキ」と嬉しい物を作ってくれた子もいました(^○^)

f:id:pyontaland:20190627130730j:plain

f:id:pyontaland:20190627130825j:plain

お昼寝ごろになると空模様が怪しくなりました。明日は雨が強くなる予定ですので気をつけて過ごしてくださいね。