猛暑(^_^;)

梅雨が明けてあっという間に猛暑です。

今日は室内にてスイカ割りの真似っこやストローを使ったゲームをした後、自由遊びをしました。少人数であったため、室内すべり台も久しぶりにお目見え♪みんな喜んで遊んでいましたよ(*^。^*)

f:id:pyontaland:20190730132654j:plain

f:id:pyontaland:20190730132739j:plain

f:id:pyontaland:20190730132818j:plain

イカ割り・・・初めはボールをスイカに見立てて遊びましたが、途中から本物のスイカが登場~。。。でも、おもちゃの軽いバットと子ども達の力では全く割れる気配ナーシ!!

「今度、お外でやろうね(*^。^*)」とお話して今日は終了。次は割れるかな?

暑さにまだまだ身体が慣れていない時期です。エアコンも上手に活用しながら、水分もしっかり摂って暑い夏を元気に乗り切っていきたいものですね☆

明日も待ってるよ。