猛暑(^_^;)

水遊び以外はお外遊びが出来ないほど暑いですね(>_<)

今日は室内でゆったりと過ごしています。初めのうち、折り紙でかぶとやセミを作りました。自由参加のような雰囲気で行った為、すぐに飽きて投げ出してしまうような子がいたり、自分が思ったような作品が出来なかったようで癇癪を起してしまう子がいたり、できる事とやりたい事のアンバランスさを常に抱えている子ども達、上手に援助し、出来た時の喜びを一緒に感じられるようにしてあげたいものですね(*^_^*)

その後は自由遊び。「〇〇ちゃん、あそぼー」と声を掛けている赤グループさんの女児。赤ちゃんと思っていた子もいつの間にかお友達と遊ぶことの楽しさを知っているようです。成長していますね。

f:id:pyontaland:20190806133153j:plain

f:id:pyontaland:20190806133207j:plain

こまめな水分補給やエアコンを上手に活用して、熱中症には十分気をつけて過ごしていきたいと思います。

明日も暑そうだね~。