とんぼの制作とブランコ!!

今日は『とんぼ』の制作をしました。発達に合わせてやることが違いますが、大きい子らは一度説明を聞くと、後は一人でもスムーズに取り組むことが出来るようになってきています。小さい子は保育者が付きますが、独自の羽のつけ方をしてみたり、みんなそれぞれに個性的なとんぼが出来ました(^_^)v

制作の後は、、、、戸外遊び。曇り空で遊びやすい陽気でした。卒園した児童のご家庭から頂いたブランコも登場!!2,3歳向けかとも思いましたが、青、オレンジグループのお友だちも楽しんじゃいました。

f:id:pyontaland:20190903131206j:plain

f:id:pyontaland:20190903131234j:plain

やっぱり小さい子には大人気。。。いやいや、小さい子が昼食で室内に入ると大きい子が飽きるほどやっていました。大きい子にも人気でした。また今度しよーね♥