残暑きびしい~

今日は残暑が厳しく、室内にてゆったり過ごすことにしました。小さい子らはクレヨンで自由画。皆、画用紙いっぱいに絵を描くことが出来ました。大きい子らは自由画をし、その上からうすーく絵の具をのせる「はじき絵」をしました。思ったより上手くクレヨンをはじいてくれず、苦戦しましたが、ママの顔を描いたり、観覧車を描いたり、画用紙にはとても楽しそうな絵が広がりましたよ。

その後は、自由遊び。思い思いの場所でブロックやおままごと遊びをしました。ふと、小さい子らにブロックの色を訪ねてみると、皆興味はあるようで真剣に保育者が教える色を繰り返して言っていました。

少しずつ覚えようね(*^。^*)

週最後、おとといからの気温から一気に暑くなりましたね、体調に気をつけ土日過ごし、また元気に月曜日登園して来てくださいね。