もうすぐ十五夜

今日はとっても暑くなりましたね。

もうすぐで『十五夜』と言うことで、今日は十五夜に向けた制作をしました。

大きい子らは『うさぎ』を折り紙で折り、目や口を自分で付けました。『ススキ』もハサミでチョキチョキと作り、青い画用紙に真ん丸お月さんをのり付け。まだまだ途中ですが可愛らしい制作物が出来てきましたよ(*^。^*)一方、小さい子は白のお花紙を小さく丸めて『お月見団子』を作りました。「コロコロぎゅっぎゅ」と言いながら見本を見せると楽しそうに何個もお団子を作ってくれました。そして、小さい子らも青い画用紙に真ん丸お月さんを貼って今日の所は終了~。出来上がりが楽しみな制作です。

 

残暑厳しい日が続いています。体調管理難しいですが、無理せず楽しく過ごしていきたいと思います。