制作仕上げとお外遊び

今日は十五夜の制作物を仕上げました。大きい子らはどんどん自分たちで仕上げ、小さい子らも保育者と一緒に楽しく仕上げられました。

f:id:pyontaland:20190911131012j:plain

f:id:pyontaland:20190911131058j:plain

その後は、朝のうち少し曇っていた為、お散歩を期待していた子ども達。でも実際は日差しが強くなり、昨日同様とっても暑くなってしまい、熱中症がニュースで騒がれている今、保育者としては悩みどころでした。でも、短時間だけと言うことでお外遊びをすることにしました。ブランコの他、今日はプラスチックカーと三輪車を出すと皆大喜びでしたが、2台しかなく、順番にしか乗れません。順番を守るように伝え見守っていると、小さい子もきちんと順番を守って乗ることが出来ていました。

f:id:pyontaland:20190911131143j:plain

f:id:pyontaland:20190911131210j:plain

夏は過ぎましたが、残暑はもう少し続くと思われます。こまめに水分補給をしたり、戸外での活動を短時間にしたり、無理なく過ごしていきたいと思います(*^。^*)