こどもの森と室内遊び

今日は大きい児はこどもの森まで遊びに行きました。小さい児はお外遊びをしようと一度お外に出ましたが、蜂が数匹出てきて遊び場の周りを飛んでいました。子ども達が刺されてしまっては大変!と言うことで、泣く泣く室内遊びに変更です。お外遊びがしたかったお友だち。少し残念でしたが、いつもはなかなか出せないカラーボールを出して遊びました。ちょうど色の違いが分かり始めたお友だち。色別にカゴへ入れるように伝えると、はっきりわかる子はまだ一人くらいでしたが、楽しくやってくれましたよ(^○^)

その後はおもちゃ遊び。短時間で遊びを切り替えると楽しく過ごす事が出来ました。

f:id:pyontaland:20190920134648j:plain

さてさてこどもの森から帰ってきた大きいお友だち。手には栗!!聞くと、栗がたくさん落ちていたようです。いつもより長い距離のお散歩。秋をしっかり見つけて来てくれましたよ。

来週もたくさん秋を見つけようね