室内でゆったり(^○^)

朝の雷凄かったですね。。。ぴょんたのお友だちも安全に登園出来て安心しました。

今日は徐々に日差しは出てきたものの室内で自由遊びをしました。小さい子らはおもちゃ室でおままごと遊びを中心に、大きい子は粘土遊びをしました。

おままごとではレストランごっこ「何がいいですか?」と保育者に尋ねる子ども達。色々運んでくれました。飲み物だけは「水ですか?」「お茶ですか?」ってのみでその可愛らしさについつい笑ってしまう保育者でした。

f:id:pyontaland:20191004135152j:plain

粘土遊びではピザを上手に作っていましたよ。何でも口に入れてしまう時期の小さい子もいる為、なかなかゆっくりと出来ないのですが、今日は思う存分楽しめたかな?

f:id:pyontaland:20191004135251j:plain

週末は天気が崩れ寒くなる予報です。体調を崩さないよう気をつけ、月曜日元気に登園して来てくださいね(^○^)待ってマース♥