プラネタリウムに行ってきたよ♪

昨日から楽しみにしていたプラネタリウムへいってきました!
昨夜の雨も上がり日差し、気温共にちょうど気持ちの良いお天気で出かけることができました。

プラネタリウムではどんな星が出ているのか、星座がある教えてもらい、かぐやひめのお話しを観てきました。
秋の星座、「ペガスス座」4つの星をつなげるとどんな形になると思いますか?の質問にぴょんたのお友だち、大きな声で「まるッ!!まる!」と自信満々に答えて間違えていました(>_<;)

まぁ積極的に大きな声で答えたのいいことですよね!

プラネタリウムをみた後は、科学館で遊び、厚木中央公園で思いっきり遊んできました。

f:id:pyontaland:20191008150233j:plain

f:id:pyontaland:20191008150301j:plain

 

f:id:pyontaland:20191008150343j:plain

 

f:id:pyontaland:20191008150752j:plain

f:id:pyontaland:20191008150844j:plain

f:id:pyontaland:20191008151103j:plain

今日はお昼寝をしていないので帰ったらゆっくりと休んでください。