秋晴れ(*^_^*)

今日は気持ち良く晴れましたね。ぴょんたのこども達、昼夜の寒暖差で鼻水が出ている子がたくさん!!でも、みんな元気なので箱ティッシュ持参でお外遊びをしました。

大きい子が「せんせー、鬼ごっこしよ」と誘いに来てくれました。なかなか珍しい事で一緒に走り回りたかったのですが、小さい子が多くなってなかなか思うように走り回れず・・・・「大きい子同士で鬼ごっこやってごらん」と提案してみるものの、違う遊びをしていました。小さい子はそれぞれに遊んでいました。お砂場がやはり人気なようです。男の子は三輪車、プラスチックカーを順番で仲良く遊んでいました。

入園したばかりでなかなかなれない子や「せんせい、せんせい」と保育者と遊ぶことを好む子と様々な姿の子ども達。一人一人が安心して過ごせるようにゆとりをもっていきたいと思います。

明日はハロウィン。楽しい事あるかな?