ハロウィンだぁ~♪

今日は朝からみんなワクワク♪ハロウィンパーティ!!と嬉しそうです。可愛いプリキュア姿で登園して来てくれたお友だちや朝保育士が作って来てくれた魔女の姿になったお友だち、、、「今日ぴょんたに悪者が来ても、プリキュアも魔女もいるから安心だね~」なんて話しながらハロウィンの一日がスタートです(*^_^*)

朝の会もさっさか終わらせて、まずはちょっとしたゲーム。折り紙で作ったおばけかぼちゃを保育室のあちこちに隠します。それを見つけて裏に書いてある番号の質問に答える。きちんと答えられたらお菓子ゲットです。

みんな、楽しそうに参加してくれました。質問は「好きな食べ物は?」「好きな色は?」なんて簡単な物だったのでみんなすんなりお菓子がもらえました。

お菓子は以前作ったおばけかぼちゃの入れ物に入れました。今日は特別!帰りにも少しのお菓子を再び入れてお持ち帰りです。

その後は、昨年色んな衣裳を着て写真を撮ったことを覚えている大きい女児ら中心に可愛いドレス(昔のプリキュア?)に着替えて楽しんでいました。

可愛いのは女の子みんな大好きですね(*^。^*)

明日から11月あっという間に今年も終わっちゃうなぁ~と感じるこの頃です。

f:id:pyontaland:20191031140043j:plain

f:id:pyontaland:20191031140441j:plain

f:id:pyontaland:20191031140612j:plain

f:id:pyontaland:20191031140732j:plain

f:id:pyontaland:20191031141002j:plain