良いお天気

朝はこの時期らしい陽気でいよいよ冬が近づいてきたな。と感じた今日は時間が経つにつれて気温が上がり暑いくらいの陽気になりましたね。ここ最近の昼夜の気温差は子どもたちの体調管理も難しいものです。ぴょんたのお友だちもお休みの子が多く、登園してきた子の中でも鼻水や咳の見られる子がちらほら・・・・。こういう時期は早めの対応が大切ですね。こじらせる前に通院等のご協力お願いします。

さてさて・・・今日は少人数でお外遊びをしました。それぞれに好きな遊びをしていて、バケツにアリを捕まえている子や、「ご飯食べて」と保育者に持ってきてくれる子、それぞれにゆっくり過ごせたようです。大きい子は最後、塀から塀へかけっこの往復!!走ることが気持ち良かったのでしょうか、何回も走っていました(^○^)

f:id:pyontaland:20191105124956j:plain

f:id:pyontaland:20191105125022j:plain

f:id:pyontaland:20191105125035j:plain

そうそう。。大きい子「暑い!!」と言ってシャツ姿で遊んでいました。ほんと着るものにも困りますね。

明日はみんな元気に登園してくれるかな。。体調崩しているお友だち早く良くなりますように・・・・・