お部屋の中で・・・

今日は体調を崩してお休みの子が数名、登園してる子のほとんども咳や鼻水が見られていました。

先日の制作”小鳥”の仕上げをしてから、天気も良かったのですが、大事を取って室内遊びにしました。それぞれにおままごとやレール、電車好きなおもちゃを出して遊びました。だんだんと物足りなくなって来ると、室内で追いかけっこが始まってしまいました。室内で走り回るととっても危ないので元気が有り余っているのかな?とも思いますが、控えてもらいました。こういう時に安全且つ楽しい遊びの提案をすぐに出来るようにしていかなければいけませんね。

f:id:pyontaland:20191108130635j:plain

f:id:pyontaland:20191108130704j:plain

f:id:pyontaland:20191108130732j:plain

「こいのぼり!」なんて言う子もいましたが、枝にとまっている小鳥さんです。壁面に飾ってあるので是非見て下さいね。

 

みんなの体調が来週にはスッキリしていますように・・・・。