サンタさんへのお願い

今日は朝まで降っていた雨でお外遊びは難しいそうでしたので、先日の制作”プレゼント”の仕上げをしましたよ。台紙にプレゼントを貼り、周りに字の書ける子はクリスマスに欲しい物を書き、その他の子らは欲しい物に思いを馳せながら自由画です。

f:id:pyontaland:20191118131242j:plain

f:id:pyontaland:20191118131312j:plain

みんな嬉しそうにクレヨンをすべらせていました(^○^)

みんなの願いが叶いますように・・・・

 

その後は時間に少し余裕があったので粘土遊びをしました。ピザなど作っている子もいましたが、虫のごばんやたんごむしなどちょっと気持ち悪いのを作る子ども達。「先生をドッキリさせるの(笑)」ですって。保育者の反応が嬉しいんですね(*^_^*)