身体測定と室内遊び

今日は月1回の身体測定の日。先月の身体測定と見比べながら測ります。みんなあっという間に大きくなっていきますね(*^。^*)

その後は室内遊び。粘土遊びを中心に好きな遊びをします。初めは粘土じゃなくておもちゃがいいお友だちも、最後の方は粘土遊びをしていましたよ。保育者に「〇〇作って!」というお友だちも、自分で作る事の楽しさを感じられるといいですよね。ガスコンロとお鍋なんてリアルな物を作れるお友だちもいましたよ(笑)

f:id:pyontaland:20191125134414j:plain

f:id:pyontaland:20191125134428j:plain

今日はポカポカ陽気でしたが、明日は寒くなるようです。子ども達一人一人の体調を見ながら元気に過ごしていきたいと思います。